kustom design

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月が終る〜

<<   作成日時 : 2010/07/27 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

載せて良いのか?悪いのか?前回チラっとUPして消してしまったんで更新し直しっす お客さんからの依頼で1週間後のイベント迄にステッカーでシルバー○ーフ仕様に出来ないかと言われ(え〜?ステッカ〜?そんな…)どうやら乗り換えする時にナマ入れすると売り難い・・・でも外装のイメージをどうしても変えたいとお願いされたのでやってみやしたよ〜 殆どPC作業なんでラクかなと思っていたらなんと逆に大変やり慣れて無い仕事はキツイなぁ〜ソレ系の雑誌を読み(立ち読み…)コレが見てビックリ!結構当たり前に皆やっちゃってるんすねぇ〜全く知らんかったです しかもピン○トもステッカーで入れたりと… 確かに現行型の車両にナマ入れたりする気合の入った一般の人は居ないもんね…つーか元々シールでしょとか未だに言われたりもするし…(苦)まぁそれ以前に入れたがる人が中々いな〜いって感じ〜 そんなんで始まったリ〜○モドキ仕様の始まり〜
画像

車両の写真をとって原寸大の寸法を測って(間違えたら最悪〜)PCに取り込んで あ〜だのこ〜だの形を決めて行きやす2色にし必ずラインをクロスさせたいとの希望…コレがまた大変(汗)コレが色々問題があるんすょ 専門でヤッテル人はナンてこと無いハズだと思いますが…(バイナル系?) データを作るのは問題無いけど貼りこみする時に色々と説明すらも面倒なんでやめときます(笑)まっ複雑過ぎるのはヤバイ感じで なんせ材料も高価なんで失敗出来ん状態でした。しかも時間が無い!
画像

画像

エンブレムの書体ももしっかりトレース〜そしてデータ完成してネタの仕込みぃ〜 機械で切れんとこは手切りで(深夜の作業〜)
画像

画像

パーツの完成〜出来てしまうと意外に少ない〜(ボンネット分)
画像

位置決めしていよいよ施工開始(職人登場!!)
画像

どー?本物ぽいでしょ?ウロコ模様がハッキリと出てる(でもヤッパリ本物が良いかなオイラは…)どんどん貼りこみ〜
画像

んで 完成〜
画像

画像

画像

更にちゃ〜んとクロス部分をブラシでボカシを入れてより本物っぽくして〜完成!!全体写真撮り忘れ!次回撮ってきますわイベント後に連絡もらってどうやら何かの雑誌で紹介されるみたいですよ(何の雑誌なのか聞くのも忘れてしまい・・・)にしてもお金の掛かっているエスカでした・・・次はOLD CARはどうです?(笑)
画像





未だコイツと別れたまま… 夏なのに… 炭火の季節なのに… それりゃ吸いたいですよホントに…今更止めた所で何が?といつも思ってますよ…しかも朝早起きになっちゃったし…直ぐ腹減るし(でも太らないし)…暇つぶせ無いし…金無いし…抵抗力無くなったし(コノ意味止めれば分ります)…ココまで止めたから手にしてないだけでさ(約2ヶ月)きっとなんかで挫けたら多分復活しちまうなぁ しかもだよ最近気が付いたけどコイツとお別れしてたら大好きなコーラまでも余り飲まなくなってしまった… 結論「意味ないよ 今更だわ」
画像



久し振りに大型の看板やってたっス。 サブ看板なんで適当にお任せと言われてアレやコレやと悩んで始まったメニュー看板。  しかも車庫での作業だったんで大〜嫌いな「蛾」に襲われながらの日々
画像

画像

画像

画像

画像

画像

最終作業の日普段滅多にビールが飲みたいとか無い自分なんだけどこの日は何故か飲みたい日だった 取り付けの手伝いをしてくれる オイラのカプセル廃品怪獣ヘルニアンも来てたのでチョット気分転換で飲んでました…そしたらヘルニアンが「ん〜こりゃ肉だな」とすげ〜小さな声で囁いたので突如炭焼きタイム (早く済まして取り付けに行かないと深夜に…)娘とヘルニアンと話が盛り上がり結局遅くなってしまい しかも雨が… 最後の縁取りを終えて直ぐに現場へ!でも深夜2時過ぎ…瞬時に取り付けずぶ濡れ状態〜でもなんか楽しかったなこの日 何故か懐かしい感じがして(中3辺りの夏の夜を思い出してました…)いつもの事だけど…設置して見ると余り大きく感じないな
画像

画像

画像

カメラ忘れて携帯で撮りました。(アリガトウ 廃品怪獣ヘルニアン)
画像


シーズンですね〜T-シャツ〜
デザイン持ち込みです。でも原画無いとの事で試し刷りしたT-シャツから複製トレースしまして(精密に復元しましたよ)そしてT-シャツ完成〜色々有難うございました〜
画像

画像

画像

こちらもデザイン持込〜T-シャツ&カラー名刺〜 データの駄目な部分修正して原稿を作成です!
びふぉ〜
画像

あふたぁ〜
画像

完成〜追加待ってます(笑)
画像

画像

こちらのT−シャツ全て任せて頂きました〜いつもご利用いただいて有難うございやす
画像

画像

こんな事も頼まれてしまい・・・九州料理店の「のれん」 どうやらテレビの撮影がある様で新しいのれんを着物の生地でオーダーしたいとの事で早速寸法測り知り合いのお直し屋さんに〜外注? 出来上がる迄にシルク版の原稿作りやした〜元々のロゴをリメイクしてくれと「お」の部分を変更して出来上がり!印刷はまだですがのれんは完成〜
びふぉ〜
画像

あふた〜
画像

画像


やる事も落ち着いてしまった頃にタイミング良く 嫁弟から電話が鳴り出てみると 「す、すいません。やらかしてしまいました…」 「え?何を?まさか事故?!」 「実は息子と釣りに来て近くの山奥で埋まりました・・・」との事早速行って見ましたが…全然無理ッス 後で解った事ですが すでにドライブシャフトがイカレかけていて押し上げた頃には駆動しませんでした。レッカー屋さん登場で問題解決〜でも大変な1日だった弟君 しかも同じ日に又釣りに行って蜂に5箇所刺され高熱を出したらしい ホントにヤバイくらいツイてない 山中は危険がいっぱいです。熊も普通に出そう気をつけましょう。
画像

画像

この場所は映画「スタンドバイミー」の撮影場所に似てたな水溜りに入ったらヒルに吸い付かれるシーンの所…「STAND BY ME」 ジョン・レノン バージョン それにしてもリバーフェニックスの死は本当に残念だね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろと忙しそうで良いことです。
今度、車入れ替えたらピンストお願いします。
ゴン
2010/07/27 23:07
--------------------------------------------------
コレはゴンさんじゃないすか!入れましょ!!
カクチカコ
2010/07/28 00:17
----------------------------------------
やっと更新だ〜〜〜〜〜〜

キャンプの季節ですね
先週”カプセル廃品怪獣ヘルニアン”に会った時
に話してたんだ

行きましょう隊長!

あら携帯にくれた写真とは雰囲気違いますね
失礼しました
----------------------------------------
オヤジ
2010/07/28 02:17
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−そろそろ行くかい!
じじぃ
2010/07/28 14:18
やってますねーところで、どおすんの? 時間が、ないよ!
無限 力
2010/08/01 05:55

・・・・・・・・・・(−.−;)
ネタできない・・・・・。
やるきが起きない。
はぁー。
ビート・たけし
2010/08/01 17:20

メンドクサイ仕事お願いしてすみません。

楽しみに待ってます。

てるっちょ。
2010/08/03 23:53
--------------------------------------------------
全然めんどくさくないよ〜ん
真夏の暇人
2010/08/05 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月が終る〜 kustom design/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる